FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG9026.jpg

CIMG9024.jpg

マウンテンバイクブームのときに色々とあった自転車用電子ホーン(ベル)が無いなぁ~と探していたら

やっとみつかりました。

「ピピピピ・・・」と防犯ブザーのような音色ではありますが

100dbの音量は警音器として十分!

これなら路地裏で急に飛び出してくる車にも十分聞こえるのではないかと。

私の気に入っている点は必要最小限にコンパクトに作られていて

一見して何か良くわからないデザインに惹かれました。

コンパクトで取りつけも工具が不要なのでベルにはないスマートさを求められる方に

最適ではないでしょうか。

電池は完全内臓型で交換はできませんが鳴らす頻度で考えるとかなり持つと思います。

お値段は1800円でただいま販売しております。

CIMG9025.jpg
本体はハンドルバーにはさみ、バッテリー部はブレーキケーブルに引っ掛けるだけです。



☆☆自転車乗車マナーの向上で事故防止☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・車道は原則左側通行です。対向車線の逆走は大変危険ですのでやめましょう。
・携帯電話を見ながらの運転は片手運転、わき見となり危ないのでやめましょう。
・傘さし運転は片手運転となり危ないのでやめましょう。
・ヘッドホンで音楽を聴きながらの運転は注意力が低下するのでやめましょう。
・夜間は対向車や人に接近を気づいてもらえるよう必ずライトをつけましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。