FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG8032.jpg

仕入先様経由で自転車の保安部品に関する啓発チラシを頂きました。

ここ最近は自転車に関する話題でニュースや新聞で取り上げられることが

多くなりました。

いい話題ではエコロジー、健康志向に最適な乗り物。

悪い話題では保安部品取り外しなどによる事故の増加・・・

すべては一人ひとりのモラルの問題にあると思います。

ブレーキなしがどれほど危険であるかの個人の認識不足が

人に迷惑をかけてしまっていると思います。

その結果、法律や規制で自転車文化の自由が奪われないよう願っております。

CIMG8035.jpg CIMG8033.jpg CIMG8034.jpg

☆☆自転車乗車マナーの向上で事故防止☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・車道は原則左側通行です。対向車線の逆走は大変危険ですのでやめましょう。
・携帯電話を見ながらの運転は片手運転、わき見となり危ないのでやめましょう。
・傘さし運転は片手運転となり危ないのでやめましょう。
・ヘッドホンで音楽を聴きながらの運転は注意力が低下するのでやめましょう。
・夜間は対向車や人に接近を気づいてもらえるよう必ずライトをつけましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。