上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残すところ今年もあと一日となりました。

気づけばオープンからもう半年を迎えようとしており、自分でも月日の早さにびっくりしています。

この約半年の間に素晴らしい出会いがあったり、今までお世話なった方に支えて頂いたりと、とても充実した日を送る事ができました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

来年もブログを通して情報やたわいもないネタを発信していきますが、長い目で見てやってください。

皆様良いお年をお迎え下さい。

2008年12月30日 キャルなスタイル編集長
スポンサーサイト
CIMG2771.jpg

今年も残すところ3日となりました。

ねずみさん 「来年の干支は誰チュー?」

ぶたさん 「俺だブ~!」

ひつじさん 「なんでおメェ~なんだ?!」

うさぎさん 「私よ! うそピョーン」


何とくだらね~と思ったあなた!携帯ストラップ ひとつ450円で販売しておりますので、
お手本を頼んます。
2008.12.28 ん?!
DSCF4332-1.jpg

「ちょっと、メタボな私。」

「これからジョギングしてシェイプアップします。」


実はもらった大根。

かなり味のあるポーズしてます!

食べるのが惜しい!!

今日で今年の仕事納めの会社が多いと思います。

皆様一年お疲れ様でした!

私が店をオープンして気づけばもう4ヶ月が過ぎました。
あっという間に過ぎましたが嬉しい出会いがいっぱいあってとても充実した
年となりました。

来年も初心を忘れず、お役に立てるよう頑張ります!

明日から休みといきたいところですが、
年内は30日まで店を開けて素晴らしいご愛読者のご来店を心よりお待ち申し上げます。
前にお尻の痛い方に手軽に装着できるサドルカバーを
ご紹介いたしましたが、見た目もかっこよくしたい!
という欲張りな方にお勧めのサドルがこれです。

CIMG2761.jpg

スポーティーなデザインながら、クッション性の良いゲル素材が体重のかかる箇所に入っていて、
交換された方より高評価を頂いております。

カラーも全5色よりお選べ頂けます。
当店では手頃な価格(2898円)でもイチオシのアイテムです。

CIMG2765.jpgCIMG2762.jpg
CIMG2764.jpgCIMG2763.jpg
2008.12.25 悪くナイ?!
CIMG2754.jpg

個性的なデザインで人気のGutta(グッタ)。

お客様の要望は発電タイプの大きなライトが欲しい。

そこで登場したのが存在感抜群の砲弾型ライト。

ライト固定のためのステーもなく、あらたにステーを製作して装着。

渋いチョコ色に大きなカゴと大きなライトで一段と個性的になって、これも悪くナイ?!

CIMG2751.jpg
CIMG2738.jpg

以前(11/6)、ペグを大口径にカスタムされたお客さまが今度は軽めのペダル感をご要望されましたので、前のギアを少し小さいものに交換することになりました。

CIMG2737.jpg

ルックスもキラッとメッキが輝いてゴージャスになりました。
また、ペダルも黒色からホワイトに交換してアクセントになっています。

まだまだ次の構想もあって、どう変身するのか楽しみです。
今年6月に、東海道新幹線N700系の車内で無線LANを使用できるサービスを09年3月に始める、と発表ありましたが、今日の新聞で新たにインターネット接続サービスの詳細を発表してました。

無線LAN接続に対応したパソコンなどで、決められたプロバイダーやサービスの事前契約が必要となり、プロバイダーとサービスは、NTTコミュニケーションズ「ホットスポット」、NTTドコモ「mopera U(公衆無線LANコース)」か「Mzone」、ソフトバンクテレコム「BBモバイルポイント」、UQコミュニケーションズ「UQ Wi-Fi」が使えるようです。
また、気になる回線速度は最大毎秒2メガビット。通信はケーブルを介して行うため、トンネル内でも途切れないということです。

news08-2154_pho01.jpg

東京までの出張、新幹線VS飛行機 パソコンが活用できる点で新幹線が一歩リードか!
あまり便利になると、ゆっくり寝れなくなるのも辛いかも?!
そういえば、しばらく新幹線乗ってないなぁ~!
せっかくの休日に自転車乗ろうと思ってたのに、あいにくの天気。

そんなとき、あなたならどうしますか?

天気が悪い日にはコレ! ↓↓↓

CIMG2693.jpg

家の中に自転車を持ち込んで愛車のお手入れです。

まずはチェーンに油をさしてあげましょう!

床が汚れないように厚めに新聞紙を敷いて自転車を置きます。
ボロ布を用意してペダルをまわしながらチェーンにへばりついている土や埃をとって
あげましょう。(上級者はチェーンをはずして灯油等で洗うと完璧です)

そして一コマ一コマ丁寧に均等に油をしみこませていく感じで注油します。
最後に余分についた油をペダルをまわして取ってあげると、
見た目もきれいに、外装変速付きの自転車なら変速がスムーズに、
また音も静かになってくれているかも知れません。

それよりも自分の手でお手入れすると、より愛着がわきますね~!!
CIMG2668.jpg
CIMG2669.jpg

12月15日のブログで紹介いたしましたホイールの自転車が
ついに完成しました。(この自転車は部品を選んで組み立てるオーダー車となります)

ちゃんと前後にはブレーキを、後輪にはフリーハブ(ペダルをとめても
前に進める)を装備して安全で楽しく走れる仕様です。

既にオーナー様のもとに嫁いでいきましたが、とってもポップな感じは
乗ってる人もそれを見た人も楽しくさせてくれます。

こういうポップな自転車が増えて、不景気の風もどっかへ飛んでいかへんかな~!
標準のフラットハンドルバーから、より高速巡航での走行性アップを目指して
ドロップバーへの変更のご依頼を頂きました。

CIMG2653.jpg ←変更前

CIMG2656.jpg ←変更後

見た目の印象もずいぶん変わりました。
車輪の小さい20インチのミニベロなんですが、
本格的なロードバイクと遜色ない感じでかっこええでしょ!

CIMG2658.jpg



めっきり寒くなった今日この頃ですが、あったかいラーメンが心と体を癒してくれます。
今日は塩ラーメンのとびっきりおいしい「風花(ふうか)」さんをご紹介いたします。
場所は烏丸高辻を東に入ってホテル日航プリンセス京都と仏光寺の間にあります。
ウリは塩ラーメンで野菜塩ラーメンを食べました。他にも餅入り力ラーメン、
帆立塩ラーメン、ウニ塩ラーメン、カニ塩ラーメンなどがあります。

CIMG2648.jpg ←野菜塩ラーメン 850円

CIMG2649.jpg ←チャーシューメン 950円

う~ん、とてもあっさりしたスープでありながら、最後まで飽きさせない
コクのある味。まったく胃にもやさしく何杯でも食べれそうです。

CIMG2651.jpg ごちそうさまでした!

CIMG2647.jpg ←サイドメニューとしてお勧めが 「まぶしめし」 500円

俗にいうチャーシュー丼なんですが、わさびを入れてノリとよく混ぜ合わせることで
これまたウマイんです。

姉妹店がなんと我がCal☆Styleのすぐ近くで「KiRaRi(きらり)」さんとして
醤油ラーメンで出店されておられます。
ここもあっさり系でツボに確実にはまるので、レポートは次回をお楽しみに~!!
ホンダのF1撤退の報道から、今度はラリーの分野でもスズキ、スバルと次々に活動休止へと
非常にさみしい話題ばかりの自動車業界。

こんなことでは景気が回復する訳がない。

私はこの事態をお店をやってて今日ひとつも売れなかったので
明日に店を閉めます、と言うのと変わらない気がするのです。

なぜ今すぐにやめなければならないのでしょうか。
自動車産業は将来進化していっても衰退はないと思います。

ここですぐに音を上げるのは社会に与えるマイナスの影響のほうが
大きいと企業の方は思わないのでしょうか。

今こそ日本の自動車業界に踏ん張ってもらいたいものです。
CIMG2635.jpg

お客様のご依頼でオーダー車を受けました。といってもフレームから製作するのではなくて、部品をセレクトして、もしかしたら世界に一台の組み合わせになるかもしれない(ちょっと大げさ!)という、ワクワクする企画の自転車です。

こういった時に非常に助かるのが、お客さまや私の親友、仕入れ先様の方々。

今回、ホイールだけなんですが仕上りました。

ホイール(リム)とタイヤはお客様のご指定カラー。
組み上げる前まではスポークは黒でと頭はFIXEDしていたのですが、
親友に構想を話ししたら、白にしたらいい感じではとアドバイスをもらいました。(アリガトー)

出来上がったのがコレ。
これがまた絶妙な感じで、実物はかなり気にいってます。(自画じーさん)
お客様もきっと喜んで頂けそうです。
写真は撮るのが難しい!?反省。
CIMG2624.jpgCIMG2627.jpg 
左からクアック、バギー 49~56cm 対象年齢2~5歳 4095円


今日は京都で条例で着用が義務づけられている子供用ヘルメットのご紹介です。

今年6月の道路交通法改正により13歳以下の子供が自転車に乗るときや、幼児を
チャイルドキャリアーに乗せるときにヘルメットの着用努力義務が保護者に課せられ
ことになりました。

大切なお子様に気に入ってもらえるようなかわいいヘルメットは如何ですか?!

当店では厳選したヘルメットを展示販売しております。

CIMG2623.jpg ピンクドリーム 49~56cm 対象年齢2~5歳 4095円

CIMG2628.jpg フラワーピンク 51~53cm 3990円

CIMG2629.jpg フラワーズ 46~52cm 1~2歳 3360円


CIMG2518.jpgCIMG2524.jpg

今日はマウンテンバイク入門に最適な自転車のご紹介です。

きれいなオレンジ色なので街乗りにも合います。

展示しているのは380mmサイズで165cm前後の小柄な方に最適です。 21段変速、フロントサスペンション装備で税込み定価42000円ですが一台限りのスペシャルプライスは店頭でご確認下さいませ。

またオプションメニューで街中を更に軽く走れる舗装路専用タイヤ仕様も賜ります。

CIMG2519.jpgCIMG2521.jpgCIMG2522.jpgCIMG2523.jpg
z20081211_kintetsu_22600series.jpg

来年の4月1日から運行が決まった22600系ACEという特急列車
アーバンライナー以来の新型車らしい。

私は乗り物系は何でも好きですが、電車は子供の頃、先頭車両から運転席越しに
景色を見るのが好きで、家で下半分ガラスになっている障子に
行き先の看板を紙に書いてセロテープでガラスに貼ってモーター制御器は
鉛筆削り、ブレーキはセロテープの固定台を使って運転をイメージしていた事を懐かしく思います。

話がそれましたが、そのハイテク特急は快適性を重視したらしく、座席間隔も従来より5cm
長くとって、背もたれの高さも高くなっているらしいです。
そしてトイレには温水洗浄便座が装備、トイレで乗り過ごす人も出たりして。

CIMG2614.jpg

待ちに待った2009年モデルの登場です。

待ち乗りから週末のちょっとした遠出までこなす14段変速搭載です。

2008年モデルからは、明るいカラーリングになり、細部の質感もアップ
しております。

CIMG2617.jpgCIMG2615.jpgCIMG2619.jpgCIMG2616.jpg

お値段は44100円でカラーは写真の淡いブルーとマットレッドの2色です。
ブログ見たよと言って頂ければサービスしますよ♪

昨日の報道であの車を作っている富士重工業(SUBARU)がクロスバイク(自転車)を発売したとのこと。

かなり意外やと思った。

なんと受注生産で99台限定!というスバリストにはたまらない?企画のようです。
お値段もなんと36万円!!!

パーツは有名なブランドをチョイスしているのですが、なんといっても
フレームがクロームモリブデン鋼で日本のフレーム専門メーカーで製作と、
ここにお金がかかっていそうで、ちょっと気になりますね~!

CIMG2592.jpg
特にスポーツ系の自転車のサドルはペダリングがしやすいよう細身に作られております。その結果、標準装備のサドルではお尻が痛い場合があります。多少は慣れも必要ですが、せっかく距離を乗ろうと思っても億劫になってしまってはさみしい限りです。

そこで、お勧めなのが、これ!

CIMG2589.jpg かぶせるだけのカバーに弾力性のあるゲル素材が封入されていて乗り心地がかなりソフトに感じます。1680円

更にテレビでも紹介され、話題となったエアークッションタイプのカバーもあります。

CIMG2591.jpg 2520円

CIMG2590.jpg ←こちらのタイプは空気の量を変えてやわらかさを調整できる優れ物です。2940円

お尻の痛みで悩まれている方には、手軽に装着できる点でもお勧めです。

上記の製品でサイズの選べるモデルもございますが、サドルの形状によっては装着できないものもございますので、お店で自転車を見てもらってから購入されるのがベストであると思います。
2008.12.07 当り券の行方
CIMG2547.jpg

今日の新聞でほぼ一面を使って告知されておりました。
「全国の忘れ物の数」

去年の年末ジャンボ宝くじの一等 2億円をなんと二人の方が
まだ取りに来ていないそうです。

うーん、当り券を持っているのに気づいていない人は本当に
お金に縁がないのか、無くしちゃったのか、
それとも当り番号券を売ってなかったということは、ありえんわな・・・!

2億円の使い道で悩んでみたいと思う今日この頃です。
CIMG2492.jpgCIMG2497.jpg

先月にご紹介させて頂いたドイツのブランド CENTURION(センチュリオン)のかっこいい自転車紹介第2弾です。

CIMG2493.jpg 暗くなったら自動点灯するライト

CIMG2495.jpg ハブに内臓された発電機でライト点灯時も軽く静かです。

CIMG2496.jpg 24段変速でどこでも行けそう!

CIMG2499.jpg 大型リアキャリアで荷物もバッチリ積めちゃいます。

CIMG2498.jpg いざという時に役立つ携帯ポンプも装備してます。

CIMG2500.jpg 夜間、止まってもしばらく点灯する残光機能付テールライトで夜も安心!

これだけ快適装備満載なので、自転車通勤&週末のプチサイクリングに是非お勧めですよ!!
店頭に一台限りSpecial Priceで展示しております。ブログを見て来られた方には更に特典付です。
CIMG2486.jpg
お店のすぐ近くの普通の家なんですが、電飾がすごいこと!

その一軒の家だけでなく、その一区画のお隣同士の家がどれも電飾に凝ってました!!

西陣の新名所?!誕生です!

CIMG2488.jpg CIMG2489.jpg CIMG2490.jpg

CIMG2476.jpg
当店ではアメリカンテイスト満点のMOONEYES(ムーンアイズ)製品のお取り扱いも致しております。
とても人気のあるトートバッグを今日はご紹介いたします。

CIMG2478.jpgCIMG2480.jpg
CIMG2479.jpg
目玉でおなじみのムーンロゴが両面に印刷されております。ヨコ27cm、タテ33.5cm、底マチ12.5cmと手軽なサイズながら、内ポケットもちゃんと付いていて、お値段1575円(デニムのヒッコリー柄は2100円)といいですねぇ~!カラーは写真のブラック、オリーブ、ベージュ、写真右の縦じまのデニム地ヒッコリー柄の4色あります。
ヒッコリー柄のバッグにあわせたキャスケットもご用意しております。
CIMG2481.jpgCIMG2484.jpgCIMG2482.jpg
渋めのグレーのこのトートはひとまわりサイズが大きめでヨコ37.5cmタテ36cm、底マチ9cmです。
内ポケットも3個ついていて、写真右のように携帯電話やデジカメなどがさっと出し入れできる隠しポケットが付いています。プリントは片面のみですが、これでも2415円!!

店頭でブログ見たよ!♪って言ってくれたら、サービスしますよん。
CIMG2471.jpg

早いもので、もう今年も一ヶ月を切りました。
恒例となっている西大路五条西入ルROHM社のイルミネーション、今年も11月27日から12月25日まで点灯されます。
帰り道ではありませんが、ちょいと寄り道する価値大有りです。
来年もこの光が見れる事を願って。

CIMG2468.jpgCIMG2474.jpgCIMG2475.jpg
CIMG2472.jpg
CIMG2288.jpg

今日は運動に、通勤にお勧めのおしゃれなスポーツ系自転車のご紹介です。

CIMG2291.jpg なんといっても特徴はその素晴らしいデザインを損ねないようブレーキなどのケーブルをフレーム中に納めて、きれいな水色と白のカラーリング!


CIMG2290.jpg 細めの走りの軽いタイヤにさりげなくフロントサスペンション装備で乗り心地も◎

CIMG2289.jpg 前2段、後9段の18段変速ギアでついつい遠出してしまいそう。

当店では440mmサイズを55,000円にて展示販売致しております。是非見に来てね~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。